
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【わんわん】いろいろ触ってみた

2010.08.13(23:39)

<リニア>
リニア触ってみました
全体的攻撃面(崩し、ネタ)は申し分なさそうなんだけど
火力面と防御面に不安がありそうな気がする
30分くらい触っただけだから、まだわからんけどw

とりあえずサーベの屈HSと同じくらい強そうな
立HS(空ガ不能)がイケメンすぎるww
でも中央対空から面白い事は出来なさそうだ
端ならもうちょっと頑張れそう

んで、触ってて強く思ったのが「劣化アイウェン」かな
リーチがなく手数で勝負キャラっぽいけど
個人的にはアイウェンに勝ってるところが
防御力しかないんじゃないかとw

とりあえずもうちょっと練習して
ネット対戦でコンボ出来るか試してみますかね
その前に佳さんが乗り込んでくるかもしれませんがw

<デュナ>
佳さんが折れかかってるのでこいつも触ってみた
とりあえず、システムが改善されているので
ガン攻めしないとゲージがまったくたまらん

追い打ちしてもゲージがたまるんで
K>近S>遠S>HS>214HS
まで、繋がるから活用した方がよさげ
ただし場合によっては214HSを皿に変えたほうがいいかもめ

出来ないことが増えたけど、出来ることも増えたんで
結果的にはちょいマイナスってところかな~
JHSや昇竜Sのカウンターがなくなったのはかなり痛い

個人的にはそこ修正されたんだから、
JSにJキャンセルかかるようにしてくれれば文句ないんだけどw

例えばJPで空対空を考えていても
JP>JS>JHSがあたらない場合が結構ある。これを
JP>JS>2JS<JHSって出来るといろいろと幅が広がるんだけど…


JSにジャンプキャンセルかからないのは、わんさんの拘りなんだろうか?

まぁ、佳さんがコロナを使う程度にはデュナも使うかな~


<アイウェン>
【ピュアドリームをSBしてコンボを入れる意味があるかどうか】
個人的にはNO
※ただし、殺しきれる場合を除く

そもそも仕掛ける機会が圧倒的におおいうえ
相手が勝手に崩れてくれる高機動だから、50%消費して2割に拘る必要ない
100%(1ゲージ)あれば崩しからワンコンボもっていけるが
それならばビューティフルデリート繋いだ方がダメージ高いし
50%ゲージを回収出来るので断然いい

起き攻めも結構強いんで、中には追い打ちはしない人もいるだろうけど
デュナのところにも書いたとおり、追い打ちでゲージ回収出来るのと
ラピットまで確定で入るようになったことにより、ちとダメージアップ
その後、受け身を取られるがこちら有利の読みあいを押し付けることが可能


今回はアイウェンは相当イケメン
どうみても7:3な試合展開も可能だと思う。
ただ、噛み合わないプレイヤーとか適当なぶっぱなしから
ごっそり持って行かれちゃうのがアイウェンたるところなので
やっぱり安定はしなさそうだよねw


なんかモチベあがってきたし
コンボムビでも作っちゃおうかしら!
いろいろ声かければ簡単だよね!

まぁ、そうは言っても伊藤先生の動画モチベ次第だけどw
やるのであればみつる君やbachさんも巻き込んでいくか。
夕君は…もうやってなさそうだなw

コンボ担当出来そうな人リスト

リューザ  :いでおん
デュナ   :佳さん、スパハム(多分いらないw)
レミウス  :bachさん
アイウェン :スパハム
コロナ   :みつる君
ササリ   :
ルナシア  :いでおん?w
オルフェ  :ロシ?
シエロ   :だくまそ
アリスフィア:いでおん?w
サーベ   :ロシ、いでおん、だくまそ
ネヴァ   :bachさん
リニア   :みつる君、スパハム

記念にわんさんに一枚絵を描いて頂く:佳さん

まぁ、もしこんな形で進むのなら
ササリのコンボでも研究してみますかねー
ちょっとみんなに声かけてみるか!

コメント
期待にこたえられるようにわんわんやっとくか!
verupしてからほとんど触ってないんだよなー
【2010/08/14 19:01】 | いで #- | [edit]
おう!触っておいてくれ!!
9月の12、13あたりにオフ会しようかなと、ひそかに思ってるんだわw
【2010/08/17 22:22】 | はむ #u2lyCPR2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/175-80042e09
