
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東方蒼神縁起 その8

2010.11.26(00:53)

実は結構進んでいるため、ブログが停滞気味だったり・・・
まぁ、最近はマップがえらい長くなってきたので
1日でボス到着、2日でボス撃破みたいなサイクルになってきました

そんなこんなでひまわり畑
そう、ゆうかりんだよ!

019.jpg


しかし、このマップが超長い

前回の小町が倒せないことで、調べてたときに
幽香面の敵が強いとか書いてる人いたんだけど
一切苦戦しないあたり、現バージョン(1.07)の小町と
途中にいるレッサーデーモン2匹がどれだけ狂ってるかわかるよね
宵越しの銭がパラルで防げるバージョンは甘え(キリッ

んで、ここにきてさとりのラーニングを覚えさせる作業に
特に闇魔法がないので重点的にゲット
でも、このゲームって詠唱時間があるっぽくて
範囲魔法とか使おうとすると最後の最後になっちゃうと
相手に攻撃される前に倒す即効性が薄れちゃうのは頂けない
もうちょっとレベルが高まったら速度なんかも考えていこう(`ω´)

んで、この面には色のついたひまわりが道を塞いでるんですけど
同色のガスを浴びておくとひまわりを壊して進めるっぽい
ガスの効果は何マップか移動すると切れるっぽい

しかも、やたら横に長いマップで完全に迷う
どこがどこだかわからない、迷子になっちゃったよー
と、擬似ジャイアン気分を味わえること請け合い

んで、長い間迷っていると確実に起こるのが魔理沙のボム切れて
範囲魔法が打てなくなる。このことを

魔理沙切れ


と、呼んでる。
魔理沙の範囲魔法は詠唱スピードの速い為
他のキャラの追撃により相手の攻撃前に何匹かは必ず倒せる
なので、魔理沙切れをおこした途端全滅の可能性が一気にあがる
MP切れより遥かに起こる可能性が高いので要注意だ
ぶっちゃけ魔理沙が万能すぎる

自分は星屑メインであげているため、ステータスのボム追加がないからボム4しかないw
仕方ないので、香霖堂になんかないか見に行ってみると
新しいレシピの箒がボム+2ついてるじゃねーか!!1!
ただ、材料の魔法の茸が一個足りなかったので
アリス面である魔法の森でキノコ狩り

聖を入れてラストスペル発動してドロップ率アップとか
いろいろやってみたんだけど、1時間頑張って出ないので諦め
まぁ、たまたま手に入れたらでいいかw

そんなこんなで上へ上へと進んでいると
ようやくボスへ到着!
ついでにメディスンも出てくるとか鬼畜!

020.jpg
021.jpg


しかし、超強キャラっぽいイメージとはうらはらに
あんまり幽香は強くなかったw
どっちかっていうと毒使ってくるメディスンの方がめんどい
毒なんて霊夢の封魔陣って一発だろ!JKとか思ってたんだけど
毒ってバラエティ扱いじゃないんだね・・・

なので、大人しく抵抗をあげまくって
毒の治療係を二人いれて普通に撃破

022.jpg


小町戦はなんだったのかと思えるボス戦でしたw
途中にいた変な雑魚敵の方が強かったぜ!(゚c_,゚ )

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/197-6728c646
