
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【黄金夢想曲】キャラランク的なものを

2011.01.25(00:22)

上級スレあんまり盛り上がっていませんねぇ・・・
最近は上級覗いて、駄目そうなら無差別に流れてるスパハムです。
ノーマルカラーのルシファ:エヴァで5戦募集しているので
あいつか!って思った人もいるかもしれませんな(`・ω・´)

なんとなく思ったんですけど
このゲーム上の下と上の上の差が大きいのかと
中級スレだとほぼ負けないんだけど、上級には全く勝てない
って、人も多いんじゃないでしょうか。

自分が思ったのは上級になるほど触れなくなるんですよね
間合い把握とか、差しあいとかがうまい人ばかりなので
その辺の基礎力に差があると自分の動きをさせてもらえなくなるのかと
自分もすげー強い人には自分のプレイさせてもらえません(´;ω;`)

あと、たまにいるんですけど
すげーかみ合わない人もいますねw
よくわからず3連敗したあとに、
なんとなく動きがわかってきて4連勝とかどうも後手に周り気味です('A`)
どんな相手にも冷静に対処できるプレイヤー性能がほすぃ('A`)

ここいらで個人的なキャラランク的なものを書いてみる
といっても、パートナーによって化けるものもあるのでランクつけづらいんですけどね
なんらかの目安にしてもよし、自分のランクと違うなと考えてみるもよし!

S
ルシファ、ベアトリーチェ

A
嘉音、シエスタ、バトラ、エヴァ、緑寿

B
紗音

C
ワルギリア、ロノウェ


とりあえず立ち回り最強はルシファでFA
この性能はプレイヤー性能を覆せるレベルまである。
すさみちゃんとも話してたんだけど、ルシファーにいけないキャラは
このゲームのランクが低いといっても過言ではないかと
それぐらい圧倒的なキャラ性能ですね

んで、もう一人のSランクがベアトリーチェ
これはキャラ性能というよりシステム優遇がすごい

アビリティ
バースト後の時間稼ぎ
切り替えし
メタ発動からのSP昇竜コンボ
塔でガードブレイク

などなど
一応塔は頑張って空中食らいで逃げれるけど
それでも1本バーの1/3くらいは削られたりするからねー
エヴァのコマ投げと同じくらいのダメージw

そもそも、アビリティでSP2撃てちゃうのってバグなんじゃないだろうか?

ラッシュ>メタ発動>SP2

って、普通に考えておかしくない?w
とまぁ、個人的にはルシファ、ベアトの2強かな

システム優遇のおかげでベアトと組ませると
シエスタや戦人のアビリティが生きる生きる
そういう、パートナーシップ的な強さもベアトをSランクにしている理由なんですがね

Aランクは団子で
特にどれが1番ってことはないけど、シエスタは強いと思った
特にベアトと組むとコンボがむちゃむちゃ長かったり時間かけまくったりで
よく時間切れを起こすんですよね
そこら辺も戦術に組み込まれるとかなりきつい相手です。

めっきりみなくなった緑寿ですが、まだまだいけると思うんですけどね
意外と遠距離相手にもいけるし、近づいちゃったら緑寿のターンだし
それこそSP使えるベアトと組んだりしたら強いんじゃないだろうか

Bの詩音は相変わらず情報不足
使い手が極端に少ないので、まーお手軽な強さはなさそうですな

Cランクはいつものこのお二人
ロノウェは投げられまくり、ワルギリアは固められまくるという
勝てないとはいいませんが、安定はしないでしょうなー


とりあえずそんな感じです。

コメント
詩音(しおん)ちゃう、紗音(しゃのん)さんやで!
【2011/01/27 02:25】 | #- | [edit]
!!
とんだひぐらし厨でしたw
ご指摘どうもですw
【2011/01/27 23:18】 | 羽夢@管理人 #u2lyCPR2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/207-bffcc580
