
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【PSPo2i】やってます

2011.03.16(21:23)

すっかりブログ放置だったスパハムです。
地震に関しては特になにもなく無事でした(´∀` ∩

とりあえず現状報告。

<黄金夢想曲>
暴発が直ってないようなので、しばらく様子見します。
面白かったゆえにちょっと残念です。

<PSU>
懐かしいイベントがやってるので
PSPo2iの合間にやってます。
今度こそイリティスタを出してみせる!

<PSPo2i>
はい、そして本題です。

インフィニティが出る前にレベルあげを行い
149lvで引継ぎました

150Lvになってから念願のクレイジーギャラクティスを装備し
ランク∞をやってみたり、ストーリーモードクリアしてみたりとお試し
レア堀りの為にメインのはむは残そうと思ってたんだけど
アビリティ+4が魅力的なのとwikiが充実してないことから153Lvで転生

3時間程で70lvまで到達しここからはマガシ勢

マガシ抹殺計画ですが、初代より簡単になりまくっていて
正直死ぬ要素がなくなったといってもいいレベル
そしてレーザーのチャージ2がマガシ用といっていいような性能なので
装備できるレベルになったら安定すぎた

そんなこんなで100lvこえてからは待ったりPTプレイ
オススメミッションはエクストラミッションのJAMPかな

魔石ファントムナイトがドロップするし、
オブシディアン、ラブインフェルノ、エクスキャリバー(だっけ?)が狙える
誰か死ぬとおしまいだけど、スケド可だし慣れてくるとほぼ死なない
またブロック2でスケドか結構な確率でドロップするのもおいしいね

ただ、このミッションにはちょっと問題があり
4人プレイすると効率が下がる事がわかった。

フォースのテクがかなり重いようで、
テクの真ん中にいたりするプレイヤーだけが、
かなり処理落ちする為『同期ズレ』が起きるもよう。

その為、敵の群れが残っているにも関わらず、
他のメンバーには見えていないこととなり、
一人で戦うことを余儀なくされたりする。
その間他メンバーは待ち状態になるので、効率は下がる一方となる。
PSP2000と3000の性能差があるんじゃないかとも思える。

インターネット経由なら仕方ないかなって思ったけど、
アドホックで起きたことなので致命的っぽい。
3人(フォース有り)で同じミッションをプレイしたところ、
特に同期ズレは見られなかったので、3人安定かも

気になる点としては、
一人減ることによる火力不足というところだけど
PT人数によって敵の強さが変わるようなので
処理落ち等も少なくなる分むしろ効率が上がった気がする。

以上により、
3人>1人>4人=2人(ミッションによりけり)

と、結論を出してみますた。
なので、2人しかいない場合はお互いソロやってろってことですねw


特に目標となる武器がないから
とりあえずは150までレベルを戻すことを頑張ろう

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/210-905eb46d
