
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【アクパ】トウカ戦

2011.08.09(12:10)

周りをみてる感じアクパと略してる人が多いので
略をバッツァからアクパに変更

んで、タイトル通りトウカ戦
現状禿不利で打開策もほとんどなく
サポートをオクタにして誤魔化すのが主流

とりあえずリアンノンのいいところに
雷光が噛み合いすぎなのがよろしくない
その上近づかれやすく、近づかれると
リアンノンは何にもできない

んで、GCサポートの早いオクタが人気なんだが
その場ダウンはあんまりリアンノンには好ましくなく
また端から始まるのでループするわけ
そうするといくらリアンノンでもゲージ枯渇する

さて、どうしたもんかと
リアンノンスレではまだまだいける!
的な意見があるものの
ギガぶっぱが通るとか言ってたり問題外

今考えているのは
大抵のトウカは5Cダッシュからの2択ばかりで
5C先端から破月が安定行動すぎる
リアンノンだと5Aが届かなく
2Aは下段すかしになるんで、カウンターもらう
なんで5C確認>GCが間に合うかどうか
リアンノンのGCクソ遅いから
ダッシュキャンセル後にガードが間に合ったら終わるんだが
流石に間に合うと思いたい

それが確定するならGCサポートに頼りっきりにならずとも
安定して距離を離せるから大分マシになりそう

あとはステラよりアストラ多めで
ぶっぱ雷光に気をつけることかな

ラスティ使うとこのみとかがゆき程安定しないので
ゆきでなんとか頑張りたい

モルガンはきついけど
ゆき使ってガクラさせて一気に逆転もあるので
その辺のモルガンにはまだ負けない
トウカはBくらいでも吐きそうになるから、
確定GCポイントをしっかりおさえないと

コメント
アクパ サポート でかけたら2番目にいて思わずクリックしましたw
なかなかうまく立ち回れてないんでゲーセン無双しないとですね!
【2011/08/15 23:18】 | すら #6p4idXug | [edit]
おいでやすー
そんな上に引っかかったんですかw
サポートについては何もいいことかいてないんで
そのワードで飛んできてしまった人には申し訳ないっすな
【2011/08/21 23:17】 | はむ@管理人 #u2lyCPR2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/226-21bddbc8
