スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【アクパ】週末対戦日記

2011.08.09(12:13)

pixivのリアンノン画像少なすぎだろw
ねんどろいど画像が一番多いという悲しさ

<金曜>
タパスいきがてら藤沢ファンファンへ

即効放置されたwww

藤沢だめぽw
って、ことでタパスいって久々にタコペペ
マジ安定すぎる

食った後もっかいいってみると
C+ぐらいのアロウンが連勝していたので乱入
その後はAAハクオロ、AA+トウカ、C+アロウンが交互に入ってきて
順当に勝ちをすすめていたが
AA+のトウカはスレでも初狩りって言われてた奴っぽくて
2回勝ったらもうこなくなったw

AAハクオロがかなりのやる気勢で
対戦するたびにいろいろうまくなってよかったが
練習用に使ったラスティが全く機能しなかったわ
クソ練習しないとラスティ使えなさそうだし、ゆき安定で
モルガン戦は捨てゲーするしかない

<土曜>
聖地αステーションへ!
どうせボコボコにやられるんだとおもったら
このみオンリーの対戦で10連勝くらいできた

そのこのみもまぁ、名前聞いたことある強いこのみだらけで
S、S+、SSばっかりだったから結構自信ついた(`・ω・´)
ウォーズさんのこのみはガチで読み合い強すぎてめっちゃ楽しかったわ

まぁ、見渡す限りのS↑ばかりで
全国大会会場みたいな感じになってたよw
そこそこ勝ててたんでちょっとは名前売れたかしらね
俺もりょと二宮以外の友達ほしいわw

あとユメ様チャレンジしてみたけど
何も出来ずに負けたw
もっとトウカ戦つむしかねーなこれ
つっても、Sくらいのトウカならなんとかなるんだよ
ユメ様や猛犬さんくらいしっかりしてるトウカはなかなかおらんし
どうしたもんかねー

<日曜>
伊藤先生の育成もかねて町田へ
6時間最大500円のパーキングみつけてマジ神だとおもったw
もう本厚木なんて足元みてるクソなところにはいけないよこれ

んで、AAAのトウカが連勝していたので
先日のこともあり速攻乱入するものの
あっさり倒してそれっきり入ってこないとかマジクソw

初狩りの代名詞がリアンノンになってるけど
間違いなくトウカ初狩りのほうが多いだろ

その後、Aモルガンやノーカードマナカがかなり入ってきて
AA+リアンノンやノーカードハクオロ、AAAマルチなど
レベルとしてはなかなかよかった
が、AAAトウカが隣でCPU戦やりはじめたときにはダメだと思ったわw
勝率なんて気にしてないでチャレンジすりゃいいのに

んで、気づいたら40連勝しててSSランクになってもうたw
俺金曜の時まだSランクだったんだけどね・・・

つか、自分でもSSランクあるほどうまくないのはわかってるんで
こっからはαなりHEYなりに顔出してポイント調整入ります
つか、モルガン戦が圧倒的に少ない
いあ、それなりにやってはいるけど
S↑のモルガンに一回も勝ったことないのはやっぱりダメかな
HEYにはモルガンいっぱいいるし、来週どっかでいってみよう

やっぱり、りょや二宮はすげーいろいろ考えてるし
この二人がSSなら俺はその一個したのS+くらいが妥当
「うわーん!これどうすりゃいいんだよー!」
って、二人に回答頂くのが俺の正義


一応俺の勝率を加味した
リアンノン ゆきのダイアでも考えてみる
ちなみに2本線基準

<このみ>
6:4リアンノン有利
寄られてたらうんぬんより切り返し手段が多いのが楽
屈中にはGC確定だし、正面とびは5Aで落ちるし
苦し紛れのギガには暗転返しされないしで
普通にリアンノンしやすい組み合わせかな

<たま姉>
5.5:4.5リアンノン有利
6つけたいところなんだけど、寄られた時のきつさが尋常じゃないのと
2本戦なら十分捲くれるレベルだと思うんでちょっと消極的
このみに比べると寄せ付けない立ち回りは楽なんだが
寄られてからの処理が超大変かな

<まなか>
7:3リアンノン有利
まぁ、りょいわく6.5くらいだっていってるけど
Sまなかとやってみないとなんともいえないな
今のところということで

<トウカ>
4.5:5.5リアンノン不利
まぁ、雷光と破月がうんkなんですけど
トウカ側もリアンノンめんどいとおもうんですよね
破月ガードしたらその場5Bがあてられるぶん
他キャラより楽な組み合わせだと思ってる

<カルラ>
6:4リアンノン有利
カルラのダッシュが2Cや5Cをくぐったりするのだけ気をつければ
基本的に危なげなく倒せるはず
これもS↑とやったことないので今のところ

<ハクオロ>
5:5 5分
んなことあるかいと思われるかもしれないが
結構リアンノンしづらい組み合わせだと思ってる
特にアシがさつきや瑞希だった場合は
軽い読み間違いから5000くらい持っていかれてさらに寄られた形になる
いかにCアルルゥを直ガーして、うまく設置できるかにかかってるんで
この試合は相当神経使うとおもう。
ちなみに、相手がカミュ選んでたら6:4くらいでリアンノン有利

<アロウン>
6:4 リアンノン有利
†しゃけパンマン†のせい。以上。

ってか、このキャラは今後のびるとおもうよ
りょのアロウン見てるとリアンノン戦5分なんじゃないかと思ってくるよ
なんで、思ったよりリアンノン自由は出来なさげなので
しっかりとふっていいわざと悪い技知らないと速攻やられそう

りょ以外のアロウンには今のところ6.5くらい有利ついてる

<モルンガ>
3.5:6.5 リアンノン不利
ラスティが上手く使えれば4:6不利くらいになるかもしれんがきつい
まぁ、ふんどしは割れやすいし真っ青の時135%になっちゃうから
こっちもワンチャン掴めなくはない
相手の直ガー精度次第なところもあるかな

<マルチ>
6:4 リアンノン有利
こいつも意外に寄られるとゲロはくので
6.5つけたいところだけどこれもSランク(ry
αで芋さんとやってみるの忘れてたよ('A`)

今のところ自分で考えてるのはこんな感じです。
関係ないけどリアンノン同キャラは6:4で俺有利です
相手めんどくせーと思ってると思うんですが
自分はこの対戦別に嫌いじゃないんで有利!



ここからが本当の地獄だ
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/231-7b2fec92
