スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【PSO2】αテスト2日目

2011.08.21(23:11)

こんばんわ、スパハムです。

アリアさんとポエさんという方と知り合いになりました(`・ω・´)
ここ見る可能性は低いと思いますが、今後とも宜しく(゚∀゚)

規約ちゃんと読みました

1.本テストを通じて提供される情報に関する著作権その他の知的財産権は、
弊社又は正当な権限を有する第三者に帰属するとともに、
一般市場公開以前の非公開情報として、弊社の機密情報を構成します。
参加者は、本テストに参加することにより得られる一切の情報を機密として管理し、
当該情報が公知となった場合や法令により開示を義務付けられた場合を除き、
弊社の事前の承諾なくいかなる第三者にも開示・漏洩せず、
本テストへの参加以外の目的に使用してはならないものとします。

ふーむ?
この赤字の部分が問題っぽいですが
you tubeやニコ動はもってのほかですが、SSとかもダメなんですかね?
ちょろっと検索してみたところ
キャラクリエイト部分のSSを公開している人はいるものの
数はそんなに多くないですね

って、ことでSSも一応やめておきます。
自分のスペック調査のために動画撮ったりしてるけど
流石に個人で楽しむ分には大丈夫でしょうw


そんなこんなで2日目です。

早速ブロック1へ行き野良部屋をあさって見たり
ロビーで座ったりしてPT募集を待ったりしてみたんですけど
結構ソロでやってる人が多いんですよね

ご自由にどうぞーみたいな部屋もあるんですけど
1/4が多く、みんなソロでいろいろ試しているみたい
雑談もあまりないのでみんなプレイに夢中なんやねw

ということで、おなじみのサブキャラ2体を作ってみたけど
男キャラはネタ要素がちと少ないので今後に期待
いろいろ服やパーツは増えると思うので

絶対に ぽんぽん帽子 は実装して頂きたい


システム面で実装してもらいたいことは

露店システム
クラブシステム


が、個人的にほしいなー

クラブシステム敬遠する人いるけど
「クラブによる身内化うんぬん・・・」って、説得力ないよね
PSU初期からやってるけど、クラブなくても身内化してんじゃん
逆にクラブのあるPSOBBでは
むしろ野良がはやっていたわけだがー

あと、クラブがあった方がいろいろな出会いがあるとおもうんだけど
たとえば野良で知り合った人と同じクラブの人がいたら

「ああー○○さんとこの前ご一緒しましたよー」

的な会話のきっかけになると思うんですけどね
実際あったし
PSUは野良やるとパトカ交換って流れになかなかならなかったし
最低限の会話だけで効率重視で周ってたことから
正直コミニケーションツールとしてはいまいちだった感が否めない

あとやっぱり、PSOBBのように
武器とかをチームポイントに変えて
みんなでチームフラッグをとったりしたのが面白かったから
ダメ元で要望してみようかしらねー
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/237-585358cb
