
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【夢想曲X】キャラ選びpart1

2011.10.17(20:57)

アクセスカウンターを見てみると
「黄金夢想曲 スパハム」なんかでぐぐってきてくれている方もいたので
しばらくは頻度高めに書いていきますかね(`・ω・´)

んで、他にも多いキーワードは
「強キャラ」とか「キャラランク」とかですかね
みんな露骨!嫌いじゃない!

ただ、それなりに触るとわかるんですけど
このゲームってキャラ差は言うほどないんですよ
なんで、一人使いたいキャラを決めたら
そのキャラに合わせたパートナーを選ぶのが大事ですかね

自分は大きく分けて4つだと思ってます。

1、体力
2、アビリティ
3、立ち回り
4、コンボ相性

ということで、まずは体力です(wikiから)

4950>ロノウェ
4650>紗音
4500>ベアト、ワルギリア
4350>エヴァ、シエスタ
4200>戦人、縁寿、朱志香
3750>嘉音
3600>ルシファー

譲治と楼座はwikiに乗っていなかったのでわからんです('A`)

このゲームは2キャラの体力の合計値となるので
最高はロノウェ、紗音の9600ってことになりますね。
最低は嘉音、ルシファーの7350です。
2250も体力違うのはやっぱりでかいですよね。
体力があればバーストできる回数もそれだけ増えるってことなので、
実際の恩恵は数字以上だと思います。

ちなみに私のチームはルシファーエヴァなので7950です。
なので、大分体力少ない部類に入ります。
ルシファを選ぶなら4350↑と組ませたいところですね

とりあえずロノウェが固いので、パートナーとしてはかなり優秀です。
先鋒に頑張らせて、ダウン攻撃からAT>5C>メタ>5C>メタ超必だけでも2000くらい減るうえ
案外先鋒としても使えるため、かなり安定したキャラかと思います。
まぁ、足遅いから一部のキャラがきついんですけどその為の2on2ですからね( ´∀`)


次の日記は最も重要といえるアビリティについて書いてみます(゚c_,゚ )

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/245-c7694f1d
