
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【夢想曲X】キャラ選びpart2

2011.10.18(23:32)

はい、頑張って今日も日記書きます。

昨日日記書いたあとにオンライン対戦やってたんですけど
ランキング1位の方が入ってきてくれまして


ぶっ飛ばされました


4回くらい連続で対戦したんですけどね
1位の壁はまだまだ届かないですよ
ってか、ミス多すぎて申し訳ないレベルだった
ラグにはなれるしかないんだけど
相手が強いとワンミスで死ねるのが恐ろしいですよね

そして、今日のタイトルは「アビリティです」

某掲示板より転載

【キャラクター/アビリティ】
右代宮戦人………………Resurrection:HP回復/時間と共にHPを回復する
ベアトリーチェ……………InfinitySP:無償SP技/SP技をゲージ消費無しで一度使用できる
右代宮縁寿………………StunBoost:スタン強化/攻撃時に与えるスタン値を増加させる
ルシファー………………AttackTouch:無償アタックタッチ/アタックタッチをゲージに関係なく一度使用できる
紗音………………………AutoGuard:自動ガード/ガード可能状態なら自動でガードする
嘉音………………………SilentAttack:与SP抑制/攻撃時に与えるSPゲージ量を抑える
ワルギリア ………………Brimful:SPゲージ増加/時間と共にSPゲージを増加する
ロノウェ …………………CounterBoost:カウンター強化/カウンター攻撃時のダメージを増加する
エヴァ・ベアトリーチェ……Berserk:攻撃力増加/攻撃時に与えるダメージを増加する
シエスタ410 ……………BreakBoost:ガードブレイク強化/攻撃時に与えるガードブレイク値を増加する
右代宮朱志香……………ShaveBoost:ガード削り強化/ガード削りダメージを増加する
右代宮譲治………………Patience:ガード時に自SPゲージが増加する
右代宮楼座………………Detachment:攻撃ヒット時にタッチゲージを破壊する


と、まぁ覚えるのが大変かもしれませんが
やってるうちに大体覚えてきます。
で、大事なのがメインキャラを一人選んだ場合
相性のいいアビリティを持つパートナーを選んだ方がよいです。

例をあげますと

・メイン:シエスタ(ガードブレイク強化)
この場合、削りが強い
戦人、ベアト、紗音らへんがいい感じです。
ラッシュ力のある嘉音、ルシファーでもいいです。
また、同じようなアビリティをもつ朱志香で削りまくりチームなんかもいいですね

ちょっと考えてみると
あれ?こういうことも出来るんじゃ?とかいろいろ思いつけると思うので面白いと思います。

ちなみに、自分のルシファーエヴァですが
ルシファ側には単純にエヴァの攻撃力強化がつくので恩恵があります。

んで、先鋒ルシファがぼこられてバースト交代なんかした時に
適当にメタ発動すれば、無理やりルシファーと交代できるので
エヴァが苦手とする相手の場合は、この方法でパートナーゲージ不足を回避したりしてます。

完璧に2キャラがガッチリはまってるわけではないのですが、
どちらにも恩恵はあると思っているPTです(`・ω・´)


次は「立ち回り」です。
まぁ、立ち回りというかタイプというか
先鋒と後攻の選び方とかを書い見ようと思います(゚c_,゚ )

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/246-0ff0f5fd
