
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【夢想曲X】キャラ選びpart3

2011.10.23(14:32)

ちょっちリアルが忙しかったので間が開いてしまいました

今回は「立ち回り」です。
どの格ゲーでもそうですけど、ガン攻めが強いキャラもいれば待ちが強いキャラがいます。
このゲームはそういう通常の立ち回りに加えてゲージ管理がとても重要になるかと思っています。

先鋒に出るのがATTACKER
後攻に出るのがRESERVE

ってか、これってRESERVERが正解なんじゃないんでかね?w


アタッカーはゲージがなくても強いキャラ
もしくは触れる回数が多くゲージを回収できるキャラがいいと思います。

逆に言えば先鋒キャラ2人チームでも特に問題ありません
代表的なのは嘉音、ルシファーですかね
昔はかなり鉄板チームでしたが、体力で調整されてる感じですかね


レシーブはゲージ技やメタ技が優秀なキャラを置くのがいいです。
アタッカーから交代>メタ発動!みたいな感じになるのが一番多いかと思います。

なので、アタッカーがバースト→ノーゲージでレシーブキャラ登場
という状態に陥ると割りと吐きそうになりますねw
一番いい例はワルギリアとかでしょうか


そして、最後に万能型
アタッカーとしてもレシーブとしても優秀なキャラがいます。
まぁ、生粋のアタッカーやレシーブよりはやや劣りますけどね


って、ことで自分が思っている分布
左に行くほど強いと思っています。

・アタッカー
嘉音、ルシファー、譲治、朱志香

・レシーブ
ロノウェ、ベアトリーチェ、紗音、縁寿、ワルギリア

・万能
戦人、エヴァ、シエスタ410

・どこに属しても弱い
楼座



譲治はまだあんまり研究されてないけど
バースト禁止コンボ出来るし、変な択かけられるし強いと思うんですよね

楼座はまぁ、ネタというかこれ未調整でしょw
アビリティだけは強いけど、交代コンボが出来るルシファーと組む以外は特に利点が見つからないぜ

縁寿は万能の近いレシーブかなー
でも、万能かといわれるとちょっと微妙なのでレシーブへ


と、まぁこんな感じですね

アタッカー:アタッカー
アタッカー:レシーブ
アタッカー:万能
万能;レシーブ

らへんでチームを組むと幸せになれます(´∀` ∩

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/247-a4d9d4fa
