
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【P4U】普通に面白いから困る

2012.03.14(21:39)

ネバランの動画きてますね!
自分の千枝は華麗にスルーして会長さんの千枝を見て頂きたいっ\(^o^)/
しかし、運悪く全部録画筐体だったせいで全試合記録されてる(´;ω;`)




ってか、正直これ大会に参加しにいったというより
大会参加する人達と野試合をする目的で行ったので
キャラ対はほぼないわ、アドリブコンボは出来ないわで何の見所もない量産型千枝ですw
場慣れしてるという理由だけでベスト4まであがってしまいましたが、
他の3人と自分の差がでかかった(´・ω・`)

千枝使いは自分を合わせて5人もいたので、
この後の野試合で他の千枝を見学し
いろんなキャラの経験をつめたので目的は果たせました!
実践でのfcコンボも何回か決められたし大分レベルアップできたと思う
ただ、課題は山ほど出来てしまった気がするw

ってか、120戦くらいやってるんですけど
分布としてはこんな感じかと

千枝:40戦くらい
番長:30戦くらい
完二:10戦くらい
真田:10戦くらい(ゆうこう君とだけw)
直斗:10戦くらい
他:一桁

この圧倒的同キャラ戦の多さっ!
美鶴とかわからなかったんやー
大体、秋葉、横浜、藤沢あたりでやってるんですけど
強い強い言われてる割にはあんまり美鶴多くないですよねー
経験がほすぃ('A`)


・個人的なメモを兼ねて千枝の立ち回りについて
このキャラは中級者になるのは簡単でも上級者になるのは難しいと思う
個人的には、このおせおせキャラをじっくり使えるような人が
最終的には強い人になるような気がします。

実際千枝って迎撃はかなり強いと思うので、
現状きついキャラって突っ込んできてくれない相手だと思っていて、
無理に攻めにいって返りうちってパターンが自分もよくあります。

なので、中距離戦でじっくり立ち回り
しっかり差しあってダメージ勝ち出来るような千枝を目指したいです。
今はアドリブコンボ練習のレベルなので猪千枝ですけどねw

とりあえず対戦が多い同キャラ戦と番長戦で気をつけたいこと

対千枝戦

基本的にぐちゃぐちゃになることが多いうえに
突っ込んできてくれる分、同キャラは実は結構やりやすいです。
なので、同キャラ戦は相手に攻めさせて迎撃を意識した方がいいかもしれません

詳しいこと書こうと思ったけど
千枝の弱点を晒すだけになりそうなのでやめますw


対番長戦

まだ、自分も全然出来てないのですが飛び込みは厳禁
5Bをメインにふってくる相手は2Aですかし
相手のタイミングを狂わせたり、カウンター狙いの足払いなんかがいいですが、
最近は番長側もわかっているので2Bをひっかけようとする人が多いです。
なので、2Bが当たらない位置でうろうろして2Bみてから指し返しが出来ると効果的ですが、
正直なところじっくりやる番長とはほとんど出来ていないので、どの程度指し返せるのかがやや不明です。
また、各種黒点がいい仕事してくれるので中距離で出すならこれでよさそうですね。

獅子には今のところ逆切れ当身が有効みたいです。
A獅子は22,3Fという噂ですが、反応して立つよりBD同時押しした方が楽ですよねw
獅子がくる=連携が途切れた時だからといってアホみたいにBD連打してると
B獅子が飛んできてカウンターくらって禿るので注意。
獅子をガードさせて投げてくる連携をよくみるので、その前に逆ギレで返せると熱い。

あと、堅実な人は凄い堅実なのであまり使えないですが、
すぐ我慢できず逆ギレをぱなす番長も少なからずいます。
しかもBDで飛び上がったあと、下りでSC超必をぱなす番長多いです。
なので、BDで飛び上がった場合は瞬時に裏に回る癖をつけたほうがいいです。
軽率なぱなしに対する代償を払ってもらいましょうw
まだ確認はしていないですが、着地に5Bをあわせようとすると
もしかしたら振り向かれる可能性があるので、空中5Bfc始動のコンボを練習しておきたいところです。

あと、番長の覚醒技がクソ早いのでぱなしには気をつけましょうw
少しでも連携が甘かったりすると覚醒技で割り込まれることもしばしば
50~99%のぱなしはただの甘えですが、100%以上の時は普通にありな選択肢だと思うので、
相手の覚醒時にはゲージをしっかりみるようにしたほうがいいです。

また、千枝のメテオに関しても簡単に暗転返しされるので
とりあえず出そうとすると、返り討ちにあうので封印したほうがいいかもしれません。

今のところこんな感じです。
基本的なことですが、やっぱり千枝は攻めたがりが多い感じなので
自分を含めて番長戦はじっくりやってみるのがいいかと思います。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/254-c38cd02f
