
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【アクパ】家庭用やってます

2012.09.06(12:46)


今度はアクアパッツァで宣伝

********************************************************
PS3 :sp-ham
使用キャラ :千鶴、このみ、リアンノン
アーケード :1.0闘劇前でSS+(リアンノン)
家庭用 :AAA(千鶴)、Bこのみ、F+(リアンノン)
********************************************************

モルガン、オボロが勝率低くて悩んでいます。
対戦してくれる方募集中~

各地でいろいろ騒がれていますが、
150戦程やったので熱帯状況について語ってみます。

<ラグ>
正直相手を選ばないとゲームになりません。
ホストを立てる場合はエフェクト等ほとんどない『山村』を選択し、
黄色回線以下は全部蹴れば、そこそこ遊べます。

ただ、緑回線でもなんか重かったり
キャラによってラグが味方したりするので、
どっちにしろゲーセン感覚で気持よくプレイは出来ません。


<対戦相手>
黄色回線多めです。
申し訳ないですが勝っても負けてもつまらないので片っ端から蹴っています。
あと、8割方ささらと千鶴しかいません。
ささらはラグくなければ、きちっと反確とって
千鶴はゲージ使ってでも青テンにしてやれば勝手に死んでくれます。
そんなこんなで勝率はそこそこいいのですが
上記に書いた通り、モルガン、オボロに全く勝てないので意味がない状態です(´д⊂)


<切断>
現在意図しない切断がそれなりの頻度でおきます。
特に自分は委員長戦が特によく切れます。

勝ち確の時に切れたりすると少なからず
相手が故意に切ったのでは?という気持ちになります。
途中で切れるのはものすごくやる気がうせるので、
とりあえずここだけでもすぐにパッチを作って欲しいところです。


<ラグによる弊害>
・直ガーがほぼ出来ない
・最速でガーキャンがでない
・HIT確認が困難
・中断が立てない
・目押しが出来ない

熱帯なので少なからずここらへんの問題は起きてしまうのですが、
このゲームにいたってはテンション管理という問題がつきまといます。
特にテンションを下げない為に直ガーやGCは必須行動であり
勝てる試合も勝てない場面が多いのが現実です。


世間一般では千鶴は熱帯で優遇されていると言われているようですが、
正直千鶴に勝てなくてそう思ってるだけなのかと思います。
個人的な会見を言うと微不遇ですかね。

優遇されているキャラは飛び道具持ち
固めが強いなど、相手を青テンにさせやすいキャラですかね。

あくまでも個人的な会見だとこんな感じです

<<優遇>>
オフで対戦する時よりキャラ性能アップ

・モルガン
固めも強く、弓矢うってるだけで相手が勝手に青になる
個人的に熱帯最強キャラ

・カルラ
地面を耕したり、C攻撃振り回していれば勝手に青になり
中段が機能しまくりの強キャラ


・委員長
本投げてるだけで相手が勝手に(ry
本を直ガーし辛いのと、本が散らばる時によく処理落ちする
そのせいで、直ガーしながらじりじりと近づく普通の戦法が困難。
実際本投げて、超本棚ぱなしてるだけで勝率8割越えとかがいる


・オボロ
固めているだけで(ry
キャラ人気も性能も微妙だからあまり浮き彫りになってないけど
こいつもなかなかの優遇キャラ


・ささら
真面目にやっている人には申し訳ないが
使ってる人の9割はガードする気ないので、ラグとか関係ない
ぱなし行動多めでも、相手がラグによって対応しきれないことが多い


・このみ
コンボし辛い等いろいろ騒がれているけど
相手を青テンにさせやすいキャラかつ
昇竜こすりが強いキャラなので、むしろ優遇なんじゃないかと


<<あまり影響なし>>
プラスマイナスあるが、言うほど影響なし

・千鶴
攻めれば勝てる
青テンにならないように努力するのは厳しいけど、それ以上のキャラ性能でカバー
噛み合わなくて何も出来ずに負けることはオフでもあるw

・環
千鶴と同じ!

・マルチ
5B確認モップがちょっと難しいくらい?
GC値が高い為、そうそう青にならないし特に影響なしだと思う。


・リアンノン
10戦だけランクマやってみたけど影響なさすぎワロタw
昔に比べてギガブッパができないので、
ギガが昔の硬直だったら優遇キャラすらあった


<<パッチ待ち>>


・アロウン
青テンさせられやすくさせにくい。
ご愁傷様です

・トウカ
桔梗ですら必死。
ご愁傷様です

・ハクオロ
ランクマで見たことない唯一のキャラ
多分Cムックルあたらなかったりして可哀想なことになってそうw


まぁ、そんなこんなでキャラを動かしてみたいレベルなら
十分遊べるのですけど、上位勢同士のガチ対戦とかは全く出来ないですね~
早急な対応かつ神パッチじゃないとそのまま人が離れていくのは目に見えていますから

そう、某黄金夢想曲のように…

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/264-7266e226
