
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【PSO2】ドゥドゥ攻略法とか

2012.12.13(12:12)

大型アップデートがきましたね~スパハムです。


ひどい!!


これの一言です
何このバグだらけ…マカマカレベルじゃないですか

自分の周りに起きてる大きなバグだけで4つ

1、キャラクターの顔がバグる
2、ptメンバーが離れるとレーダーにうつらなくなる
3、ワープのまま戻ってこれなくなる
4、特に何もないところでも高負荷がかかる場合がある(マイルームとか

12/7のアップデートで3、4は直ったみたいですが
1、2はまだまだ健在です!(^q^)
特に1のバグはちょっと笑っちゃったので、
いろいろSSと撮りまくりましたw

数点ご紹介

pso20121205_230528_022.jpg
ナメック星人化したシロさんw

pso20121208_162611_013.jpg
まぁ、二人共こんな顔じゃライトも怖いです


pso20121209_200538_010.jpg
はわわ!こっちのほうが助けて欲しい!!!


pso20121209_200803_011.jpg
購入時も顔おかしいし!!

ツイッターのほうでもいろいろアップされていて、
このメリッタの画像は声だして笑いましたねw


<<ドゥドゥ攻略法>>

博打要素を出来るだけ少なく妥協したいいものを作る方法

※注意
いろいろなサイトを参考し、自分で作成した結果を書いているので
もっといい方法があるかもしれません

☆10装備にパワー(シュート、テク)Ⅲ、ソール、何かをつける方法
赤字は必須、黒字はなんでもOK

<<ステップ1>>
☆10装備に特殊能力を3つつける
この際、つける能力はⅠが2つ以上にする
例:パワーⅠ、アームⅠ、スピリタⅠ

出来れば最初から特殊能力が3つついてるほうがいいですね。
1から3に増やすためには、EXスロットが必要なため
80%や70%に打ち勝つ必要もあり運が悪いとこんなところでドツボにはまります。

<<ステップ2>>
☆10装備につけたいソールをつける
メイン:パワーⅠ、アームⅠ、スピリタⅠ
素材1:ヴォル・ソールテクニック1、スタミナⅠ
素材2:ヴォル・ソールパワーⅠ、シュートⅠ

この場合、パワー、シュート、テクニックが揃っているのでアビリティⅠがつけられる

ヴォル・ソール 50%
パワーⅠ   100%
アビリティⅠ  100% ←スピリタブーストつけないのであれば結構安定です

補正を見てもらうとわかる通り、ここだけはドゥドゥと真っ向勝負です。
ただ、メインや素材を見る限りありふれているものなので、
失敗しても根気よくやるしかないです。

<<ステップ3>>
素材を2つ用意する
メイン:ヴォル・ソールパワーⅠ、アビリティⅠ
素材1:ヴォル・ソール、パワーⅢボディⅠ
素材2:ヴォル・ソール、パワーⅢスピリタⅠ

これに加え、アイテムの特殊能力20%アップと特殊能力アップPPを使用すると

ヴォル・ソール   100%
パワーⅢ      100%
スピリタ・ブースト 100%

となり、博打することなくドゥドゥに勝利することが出来る。


<<ステップ3.5>>
素材を2つ用意すると簡単に書かれても
パワーⅢ、ソール、ゴミの素材なんてどうやって作っていいか…
と思ってる方は、以下も必見

その1

買う!←オススメ!
ソールの種類にもよりますが、結構お高いです。


その2

作る!
博打に勝てば相当な金額が浮きます。
ただ、60%と80%に同時に打ち勝たなければいけないプレッシャーは
ドゥドゥリストの皆さんならどれだけ険しい壁かがわかると思います。

素材の作り方
メインは結構ドロップすることもあるし、
比較的安価で売られるていることもあります。

メイン:パワーⅡ、ソールゴミ
素材1:パワーⅡ、ソールゴミ
素材2:ミューテ、ソールゴミ

ミューテはどれかについていればOKです。

これを合成すると

パワーⅢ  60% ←ミューテにより10%アップ
ソール   80%
ゴミ    100%


となるので、これが3つつけばお高い素材の出来上がりです。
ただ、特殊能力20%アップは使わずにやりきりましょう。
なぜならば、特殊能力20%アップの費用が高く
これを使ってもパワーⅢが80%な時点で、素直に素材を購入した方が安全かつ確実だとおもいます。
ただ、たまにやけに博打に強い人とかもいるので、
これが一番いいやり方っていうわけではないですけどねw



<<最後に>>

確実に成功させる事ができる為、それなりの投資は必要です。
ただ、5M使って結局1つしかつかなかったなど多々耳にするので、
自分は上記の方法で確実にやったほうが確実に安くすむと思います。

コメント
マカマカ扱いわろたw
【2012/12/14 12:36】 | 七紫@はち #0aU95Snw | [edit]
できる
【2012/12/14 13:00】 | にしやま #mQop/nM. | [edit]
>パポさん
ひどかったんですよw

>西山さん
今度コンテンツ化しておきますかね
【2013/01/06 02:25】 | はむ@管理人 #u2lyCPR2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/269-f0031db8
