スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【アクパ】アクアパッツァキャラランクとかー

2013.01.09(23:38)

相変わらずのアクアパッツァモチベ、スパハムです。
PSO2は最近重すぎてみんな不満たらたらだし、
愚痴日記にしかならなそうなので前向きな格ゲー日記(゚c_,゚ )

したらばはキャラ対策とかの話題より
○ランクなら初心者とかの話題がよく出てて、
なんだかなーという感じですね。

そもそも、あんだけゲーム内ランクが細かく分かれてるのに
なんで初心者、中級者、上級者の3つに区分けしようとするのだろうか
流石にC~Sまでは初心者とか初心者の幅が広すぎだと思うw
よくある下の下~上の上の9段階に分ければもうちょっとマシなんでしょうけどね

実際自分は中の上か上の下あたりで留まることが多く
1.0時代は初めて上の中あたりまでいけたかなーって思ってました
上位勢とやりあえるのは本当に楽しいですね(゚c_,゚ )
上の上と呼ばれる人達にはほとんど勝てませんでしたがw

個人的にはSランクまでいけたら自信を持っていいと思いますけどね
それが千鶴であれ環であれ実力は実力です。
特にAAA+から急激にVPがあがらなくなり、連勝出来ないとSにはなかなかなれません

簡単にSいけるのであればゲーム性、俗に言う勝ち方とかメシの食い方がわかっている証拠ですよね。
そこから、対策を取られ今までメシを食えてた方法が通じない相手にあたってからが本番です。
特に千鶴なんかいい例で、下段択からしっかり確認でダメをとったりしないと
5C、HSはパッシブされて攻守逆転。そのまま起き攻めで青テンになり
ゲージ枯渇、ターンがきてもパッシブが怖くて強気な選択肢をとれない等
一時期勝てない壁にぶち当たるでしょうw


世間ではキャラランクについてはほぼ決定しているようですが、
個人的には相性はあるもののそんなにキャラ差はないと思っています。
リアンノンはガチで全キャラ不利だと思いますけどね

S:千鶴、環、カルラ、このみ
A:マルチ、アロウン、モルガン、トウカ、ハクオロ
B:まなか、ささら、オボロ
C:リアンノン

※同ランクの場合は左のほうが強い

個人的なランクはこんな感じです。
区分け方としては

S:基本的に微不利~5分以上で立ち回れ、メシの食い方が尖ってる
A:相性がきついキャラが多少いるが、メシのくい方がはっきりしている
B:メシのくい方がちょっと弱い
C:メシが食えるかどうかは相手次第(^ρ^)わからん殺しー


んま、万人が認めるランクというのは無理だと思いますが、
何かの参考になればしてみて下さいw
人によって微修正が入ると思いますが、そんなにズレてもいないと思うので
熱帯補正とかもあるんですけど、今はいうほど熱帯補正もないとおもいますしね

とりあえず勝ちたい人はSのところにいる4キャラを使えばいいと思いますよw
メシの食い方さえ覚えれば一気に殺せる性能をもっています。
ただ、強キャラを使うということは言い訳は許されないですよ。

ただ、向き不向きがあるので、いろいろ使ってみて使いやすいのを選ぶのがいいと思いますけどね
スポンサーサイト

コメント
もうゲーセンはBBCPしか動いてないイメージですね(かく言う自分も・・・)
2セットしかないとこでアクパを開けないですwww
BBもアホほど凹られて得るものが少なかったんで、キャラの勉強をし直してから出直しですね(´-ω-`)
PS3購入をいつもためらってます(´・ω・`)
【2013/01/14 13:55】 | すら #6p4idXug | [edit]
P4U出た時にすでにアクパは絶滅機種でしたし、ネシカ筐体の運命ですかねー
もしPS3を買うのであればアクパとRAP同梱版がかなり安いみたいですよー(^q^)
【2013/01/15 21:08】 | はむ@管理人 #u2lyCPR2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/272-d7376e5e
