
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【てんそく】PSO2メンツへ販促の会

2013.02.26(22:07)

PSO2繋がりで今日は久々に東方非想天則の話

個人的には終わったゲームだったんですけど、
チーム員で現役勢ややるならやるぞー勢が多いんで、
付き合いでやることにしました。
兄様の幽々子にぶっ飛ばされた時にも結構調べたんですけど、
霊夢なんでこんなに弱くなってしもたん?

wikiとかのキャラ対とかみても、
冒頭のコメントが非常に辛い戦いを強いられるでしょうが多いw
キャラ対とは名ばかりで相手より少しでも有利な距離をとるように
心がけましょうって書いてあることが多い

違うでしょー!そんなのキャラ対って言わないでしょー!
有利な距離を守るなんて誰でも知ってるでしょー!
「相手がこう動くように誘導して、それをうまく狩りましょう」
違うでしょー!そう動かざるを得ない状況を作るのがキャラ対でしょー!

そんな感じです(゚c_,゚ )

とりあえずよく言われてるんですけど、これ格ゲーの上手い下手はあんまり関係ないと思います。
なので、ちょっとおもしろそうだな…でも格ゲー下手くそだからなぁ…って人でも安心です。
ユキさん、とんさんも格ゲー自体はほとんどやってないそうですよ
個人的にはEXVSが近いと思ってます。あのゲームは格ゲーの上手い下手関係ないでしょ?
射撃の巻き方、格闘の仕掛け方、相手が事故った時のアドリブなど
これまたEXVSを付き合いでやった時に、なんだこれ天則みたいだなって思いましたw
もちろん共通点があるだけでゲームとしては全然似てないですけどね、EXVSは2on2だし

そんなわけでもうちょっとたったら第二回大会?もやろうかなと
初心者組みも参加できるように、早稲田式でのチーム戦がいいかなって思ってます。
んで、初心者は触ってみてもよくわからないって人がいると思うので、
基本中の基本だけは講習会を開きたいと思います。

日程は追って告知しますが、とりあえず使用キャラクターだけでも決めて、
CPU戦くらいは触っておいて下さい。
上達のコツは毎日触ることですからね

他にも格ゲーのツールとしては
黄金夢想曲やわんわん等があるのですが、如何せん敷居が高いかなー(゚c_,゚ ;)

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/276-72625a1e
