
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【東方心綺楼】体験版やっています

2013.04.20(12:42)


試験受かりましたー*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

そっから怒涛の仕事で、あんまり遊んでる暇もなく
ブログ書くのもすっかり遅くなってしまいました。スパハムです

はい、PSO2やったり久々にP4Uやってみたりと
試験の鬱憤を晴らしているわけですが
4/12に東方心綺楼のWEB体験版がでたというところで、
最近はこれをやっています(゚c_,゚ )

キャラは天則時代から使ってたこともあり、とりあえず霊夢
ゆーても3キャラしかいませんけどねw
軽く触り対戦してみたところ、わりと面白いです。
ぶっちゃけプレイ画面見たときはどんなクソゲーかと思ったんですけどねw

割りとコンボとかは出来るようになったものの
まだ咄嗟に押したいボタンが押せてないので
もうちょっと対戦経験が必要ですわ(ヽ´ω`)

最初はど安定コンボが2600くらいだったので、こんなもんかな~って思ってたんですが
wikiとかを読んでみるとそもそもAAA系は補正がかかりすぎるためあんまりよろしくないと
ということで始動を変えてみたり、wikiのコンボ試してみたりするうちに
基本的に3kはとれるようになって来ました(^ρ^)


世間一般的に言われてる感じとしては

魔理沙>霊夢>一輪

みたいですね。
とにかく手数や判定が強い魔理沙
霊夢相手はとりあえず密着してA連打しておけば負けないw
今のところコンボはやや安めなので、こういうキャラになるのかな?
霊夢は中央3kこえるし、カウンター始動だったりすると5k近く出るので
一輪はそれ以上っぽいですけどねw

<霊夢対魔理沙はもう結構対戦してるので感想>

霊夢側としては5分状態では手を出さずしっかりガードするか上下に逃げたほうがいい
単純な殴り合いでは魔理沙には勝てないでしょう。
霊夢の強みは霊力ゲージなので、射撃の打ち合いである程度消耗させてから突っ込むと
例え触られても安くすむことが多い
逆にこっちが触れれば、霊力が豊富なので大体フルコン出来ます

Aで触りに来る魔理沙には8Bや2B、妖怪バスターなんかが有効
魔理沙の4Bや8Bが強力なので、この技には今のところ為す術なし
射撃の打ち合いでも霊夢に分はあまりないので
打ち合わずグレイズして霊力を消費させるのがいいですかね
ぶっちゃけ、近、中、遠距離すべて魔理沙の方がやや有利です
ただ、触った時のリターン差が霊夢の方が大きいのでいい勝負ができていたんですが
魔理沙がブレイジングスターを宣言した瞬間霊夢の行動制限が半端ないです

基本的に、B、Y系は見てからブレイジングスターで直撃を受けます
そうすると上記にかいてあったように魔理沙が単純にAで殴りにくるのを止められないんですよ
また、霊夢の夢想封印はこちらがブッパしても暗転返しで返されるのに対し
魔理沙のブレイジングスターを暗転返ししても一方的に負けるのがぱないです

そしてAAAから気絶まで2800くらいの魔理沙ですが
ブレイジング込みだと大体5500↑を叩きだしてくるので
理論上宣言されたら5k覚悟といっても過言ではないです。

実際、勝った試合は最初に大幅体力有利で
ブレイジングを一回食らってもまだ体力が残ってる状態で次の宣言をさせる前に勝つ
もしくは、相手のブレイジングミスのどちらかでした

ちょっとこのブレイジングスターとかいう技は厨房技っていうレベルじゃないので
こいつはちゃんと考えて調整していただきたいところ(;^ω^)
霊夢よりモーションの大きい一輪なんてもっときついんじゃないかとおもうけど
実際対戦したことがないのでノーコメンツ


霊夢の6サマーの隙(コンボの要なので防御されたら隙増大とかが嬉しい)
魔理沙の8Bのカバー範囲&隙
ブレイジングスター

少なくともこの3つの技は頭おかしいので
製品版では何かしらの調整が入っててほしいです。はい
まぁ、体験版だしこれから徐々によくなっていくでしょう

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/279-4341b436
