
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【東方心綺楼】キャラ別対戦とか

2013.06.08(01:26)

どうもブログモチベの高いスパハムです( ・`ω・´)+
モチベの高いうちにブログ書きまくっておきますw

はい、今日も東方心綺楼の話題です。
Nで数試合やってからHに挑戦してた私ですが、
最近はめっきりHに篭ってます。

Nと合わせてようやく100試合を超えた程度ですが、
いまだににとりにあっていません!
ちなみに自分はホスト専なんで対戦相手選んでないんですけどね~

よくあたるのは布都、聖、こいしでしょうか。
逆に全く対戦したことないのは霊夢、魔理沙、にとりですかね。
まぁ、霊夢は同キャラ戦を避けられてるような気もしますがw

Hスレまでくると皆さんかたいですね
こっちも手堅くなっちゃうので、1試合が大体5分かかります(゚c_,゚ )
3戦切りをしているのですけど、大体1人と15分くらい対戦してますからね
ほぼ時間切れになったことのないアクアパッツァやP4Uに比べると超長いです


理論的には布都、こいしなんかはわかりやすい有利だと思うんですけど
相手も神デッキにして射撃強度をあげてくることがおおく
なんだかんだでもつれて「宣言したあと触った方が勝つ」みたいな試合が多いですw

なので勝率としては5分くらい
布都に関しては負け越してるかも・・・
霊夢スレを参考にしてみようとおもったものの
ひどく抽象的で参考にならなかったですね。

布都は凄く簡単です。
射撃戦は基本的に負けないですが、
DA、TAで押し込まれて負けるパターンです。

なので、これらをうまいこと咎められると勝率があがりそう。
ただ、早いんでなかなか簡単にはいかないんですよねぇ
流石にY軸がズレてる時には攻撃しないだろうから
サマーもあまり有効とはいえず、
こちらもDAやTAを出すと100%負けちゃいます

なので、Y軸が一致して相手がTAしてきそうなときに
どのような動きをして咎め、リターンを取るかが課題ですね
ちなみに布都、魔理沙は横の食らい判定が薄いらしく、
サマーのあと8Y射があたらなくて困ります(´゚д゚`)

この辺でリターン取れてないのもあるので、
課題が見えてる分布都戦を積みたいですね~(^ρ^)



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/282-04d0c6ca
