スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【TW】最近やってます

2013.06.27(00:58)

最近めっきりPSO2からは離れているスパハムです。

簡潔に言えば、PSO2というゲームに文句が多くなったからですね
イベントのやり方や更新内容についてあまり快くおもってません


大分前の話ですがTWでGWイベントやってるって話が出たんですよ
2週間で155lvまであげよう的なイベントで
以前にも同じ様なイベントがあったらしく相当やばかったという噂でした。

まぁ、覗くだけ覗いてみようかということでパッチを当ててやってみると
2週間どころかコツさえ掴んじゃえば3~5hくらいで155lvまであがるうえ
1~155lvになるまでに30Mくらい貯まるというスーパーイベントでした

ちなみに150lvを超えると、通称ハゼ狩りと呼ばれる
高湧き、高経験値の狩りにいけるようになるんですね
これはちょっとおもしろいなということで、
ダメ元で数人にイベントだけでもやらないか?と声をかけ
自分、ユエ、西山、兄様、瑠璃さんの少人数でTWやってます

TWをやってみて凄く感じたことはPSO2のチームは一体感がまるでないんですよね
このチームシステムでいったい何をやれというのかわからない

例えば武器防具アイテムの受け渡し
チーム員の誰かがこれほしい!って話になったら
その周回を手伝って誰かしらがでたらプレゼントする
そんなどんなネトゲーでもやってきたことが出来ないんですよね

今だとチーム員と組もうがフレンド、野良と組もうが一緒です
チーム員としか出来ないようなものがない限り
同じ目標を共有してプレイするというのが非常に困難です。

また、チームルームの仕様もよくないですね
フォトンツリーを触りに行く以外、いる意味ないですもん
装備の受け渡しも出来ない以上チーム倉庫なんてただのゴミ箱
せめてエステくらいは用意しておいてほしいし
ワープさせられる以上離席時もとりあえずチームルームに置いておくか
って気にならないのが現状です。

チームとしての活動がTP稼ぎ以外になにもなく
TPをみんなで稼いだあとにINした人は非常に厳しくなる
あとはどこにいてもチームチャットが見れるという利点くらいしかないですが
会話が多いとチャットウィンドウが邪魔で見えづらいとか本末転倒もいいところ

ぶっちゃけ2週間毎にガチャの更新とかいらんから
もうちょっとチームについてコンテンツを充実させてほしい
少なくともPSO2にはない面白さがTWにはあると思います。


また、非常にPSO2に萎えているのは

ホットなイベントを緊急にすんな

って、ことですね。
基本的に22時、23時、0時の3hしか出来ないんですよ
そこに緊急がこなかったらイベントが出来ないっていうストレスしかなく
また、1時からとか緊急がこられても次の日の為に
後ろ髪ひかれる思い出寝床につくというのもストレスです。

ちょっと、1hだけでもやるか
という気が起きないのが一番気持ちが離れてしまっている原因ですね
スポンサーサイト

コメント
気軽にできるゲームがなんだかんだで長続きするんだよね・・・

当時のTWがそうだった

MMOは効率を求めるのもいいけど誰かとだらだらできるのが好きだったなぁw
【2013/06/27 05:33】 | すら #6p4idXug | [edit]
今はだらだらやっててもすげー効率でますけどねw
いみわからないくらいほいほいレベルあがって笑えますよw

少人数ですけど、仲良くだらだらやれて楽しいですわー

ちなみにルシアンは今全キャラ中効率最強になってますよw
【2013/06/28 01:22】 | はむ #u2lyCPR2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/283-158bfaa5
