スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【アクパ】殿下邸オフ会(今更

2013.08.28(22:33)

お久しぶりです、スパハムです。

TWの日記でも書こうと思ったのですが、
最近ホットなイベントがあったのでそちらを先に

8月9日に殿下邸オフがあるとRTがまわってきました。
同じ地元に住んでいるということは知っていたのですが、
なんとなく機会を逃してしまってきたので今回は参加することに( ・`ω・´)

ということで、いろいろ練習しようと思った矢先に

P S 3 が 故 障

調べてみたら超有名なYLODっていうやつですね
イエローライトオブデス
まぁ、初期型(20GB)がよくこんなに持ったなーってところなのですが、
嫁のデータはあらかたオンラインストレージにあずけていたので結構無事だったんですけど、
それでも全部あずけていたわけではないらしく、自分にいたっては全滅w
まぁ、どうせ格ゲーの奴ばっかりだから大したことないって思ってたんですが
初音ミクDIVAが消えたのだけはいてぇw
また曲の出し直しは勘弁シロナガスクジラですわ

新しいPS3を購入次第ドライヤーアタックかけて
データの抽出を奮闘したいとおもいますw

はい、そんなこんなで殿下邸オフに話を戻します。
8月2日にも藤沢フンフンでアクアパッツァオフ会したんですが、
この時はみんな対戦に夢中だったのであまりお話も出来なかったので、
今回はいろいろと楽しみでした( ´∀`)

参加者&メイン(敬称略
殿下(トウカ)、真田(アロウン)、桔梗(ささら)、亜麻(カルラ)、
568(カルラ)、にぴ山(まなか)、スパハム(千鶴)

殿下さんと真田さんは青切符持ちですね
当時対戦したのが1.0だったので、
個人的には「少年、でかくなったな・・・」といった心境でしたわw
568さんはかなり古参の方ですね
自分が現役(1.0)だった時に八王子大会とかでよくお名前拝見していました。
全体的にレベルが高く非常にいい対戦会でした。

まぁ、自分はアクパからはしばらく遠ざかっていたものの
格ゲー自体は続けていたため、そこそこ勝ったり負けたりといったかんじ
ただ、ここにいるメンツってアロウンくらいしか苦手キャラいなかったんですよね
そして真田さんは壁として大人気だったので対戦しそこねてましたw

一番対戦したのは桔梗さんですかね
とても堅実に立ちまわりで、結構接戦が多かったりしました
殿下さんからも「この2人はあついね!」と言われてました。

個人的には千鶴:ささらは千鶴有利だと思っているのですが、
話を聞いてみるとワンチャンささら有利の可能性もあるとのこと
しかし、ささらは雨月山の確定ポイントが多いので
ゲージは全部雨月山にまわしてでも徹底したいところ。
この辺はちゃんと反確ポイントを意識しながら、対戦経験積むしかないっすね


また、リア時代に相当対策したことと
熱帯のトウカはラグのせいで最弱といっていいほど悲しい性能だったので、
あまり苦手意識がなかったトウカですがかなりの勢いで負け越し

殿下さんが千鶴慣れしていることと
普段対戦する5Cブンブン丸トウカではなく2Bからしっかり確認してくるので
千鶴の5Aがすかされた上に大ダメージが多かった
5Bと2Bの使い分けにもっと意識を散らさないと

鬼爪撃の牽制に関しては見てから雷光確定
相手にガードさせるためにうつのはOKだが、
特にどんだけ離れていてもC鬼爪撃は封印

ここまで対策されてるとにわか仕込みでは厳しいですね
ということで近々リベンジさせてもらいたいところ
脳内ではいろいろ試したいことがあるのに、咄嗟にでないおじさん


先ほど書きましたが、全体的にレベルが高く
2.0の経験が薄いうえ久しぶりにプレイという状況かのなかでは、
個人的には頑張れたほうかと思います。
まぁ、キャラが強いからなんですけどねー
これでリアンノンとかで挑んでも全く勝てなかっただろうしw


しかし、すごいいい環境がこんなに近場にあるのは感激ですね
殿下さんが暇な時はちょいちょい遊びに行かせてもらいたいとおもいます( ´∀`)

うちの身内だとあのメンツで対戦出来そうなのはりょしかおらんなー
ロシや佳さんも本気でやれば行けると思うけど、
これを機に2人とも真面目にやらないか話をしてみよう!
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/287-ead826d1
