
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【tera】はじめてみました

2013.09.10(20:25)

お久しぶりぶり、スパハムです。

兄様がしばらくネット休止ということで、
TWもなんとなくINしなくなってきてしまったため、
西山さん一押しのteraをやってみることにしました。

ただ、このゲームは専用PCが点灯に並ぶくらい高スペックが必要で
自分はともかく、ゲーム用ノートPCで動くならという感じでダウンロード


DL容量 25GB


( д)゚゚

どんだけ重いんだこれw
win7と同じくらいの容量あんぞw

とりあえず、ダウンロード中暇なので種族と職業を決めてみる





なんだこいつはー!気になるwwww

が、DC版PSOから引き継いでいる
1stのはむは茶髪に青系の服っていう感じに
種族はキャスタニックで職業はスレイヤー

【tera】001


こんな感じに出来ました

完全に痴女なんですけど!

【tera】002

ロン毛のほうがユエ先生

ユエ「むひょー!これはイケメンにできたぞ!!」

ユエ「あぁ・・・自キャラがイケメンすぎて生きるのが辛い・・・」

と、いつも通りです。

んで、名前がかぶり禁止なので苦労しました。
いつもなら「はむ」「ハム」「羽夢」あたりなんですけど、全部ダメ
「覇夢」、「はむぅ」もだめだったので「羽霧」にしました

西山さんが「はぎり?死紋十字斑?」とかいってたけど
このネタわかる人はおっさん(゚c_,゚ )

ノートPCでもギリギリ動いたので、
んじゃ、本格的にやってみようってことになったため、
ダメ元で、ぴあと佳さんを誘ってみたところ
ぴあはカメラ回しが設定出来ないから無理とかよくわからん理由でダメ
佳さんはOKということでエリーヌ鯖で今4人でやってます

西山:エリーン ランサー
はむ:キャスタニック スレイヤー
ゆえ:ハイエルフ プリースト
いとけ:ヒューマン エレメンタリスト

佳さんがいつもの「Mistress」って名前が取れないからって、
「クバラ・ウッド先生」って名前のヒューマン♂で出てきたときはクソ吹いたw

ゲームの感想としては、オフラインの箱庭ゲーに近いです。
MMORPGの特徴として、美味しい狩場(経験値、レア)に留まり
ひたすら狩りをするイメージなんですけど
このゲームはシナリオを進めていくと経験値も装備ももらえるので、
どんどん違うマップにいって、クエスト終わらせて次のマップへ
って、感じで飽きることがないですね

また、早い段階で馬を手に入れることができるため
移動にはあまり困らないのも良い点です
課金で手に入る乗り物にはもっと足が速いだけでなくいろいろ特典がついてたりするみたいですね

ストーリーをただすすめるだけでなく
ID(インスタントダンジョン)と呼ばれるクエストがあり、
これがソロだと鬼辛いところですね。
なので、ワープする前に3人以上推奨ですとか警告をうけます。

ちなみに最初のIDに自分とユエだけでいったら、
全体的に敵が固く、攻撃力も高かったため
雑魚敵も2匹ずつチマチマ呼び寄せて倒すという慎重戦法ですすめていったのに
中ボスにぶっ飛ばされて泣きながら帰って来た経緯があります(´;ω;`)ウッ…

西山さんが今44lvなので、しばらくはみんなでそこまで追いつく作業
PTとしてはバランスが取れているので高レベルのIDが楽しみです( ´∀`)

レベルはサクサクあがるので、今からやってもすぐ上においつけます
エリーヌ鯖はもう少したったらキャラ作れなくなる可能性もあるので、
もし一緒にやりたい方いたら早めに連絡くだしあ


※補足
ツイッターでPSO2関係の人がteraに流れていった理由がプレイしてみてなんとなくわかりました
職業ごとにしっかりと役割があり、PTプレイの楽しさはこちらのほうが上ですね
また、敵は基本的に自分のほうへ向かってきます。
PSUくらいからどうも走り回ったり、飛び回ったりとめんどくさいだけの敵が多く
ボス戦がただの作業になりがちだったのが大きな差かと

もちろんPSO2の方がいいところもあるんですけどね
ただ、もうちょっと職業に強い意味をもたせてもらいたいですわ

コメント
ユエさんのキャラクリが相変わらずブレてなさすぎてわろたwww
せっかくのハムスターもあったのに残念ですな!

しかし可愛いキャラ作成安定なので仕方ないヾ(・ε・。)
【2013/09/11 06:49】 | 七@ぱーぽーれいん #0aU95Snw | [edit]
ほんとユエのブレなささは完璧っすわw
ちなみに、速攻でハムスターセカンドもつくりました!
それは次の日記でw
【2013/09/11 09:35】 | はむ@管理人 #u2lyCPR2 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/289-d5a9e9b0
