
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【tera】スレイヤーについて

2013.09.23(00:40)

ちょいちょい反響もらってるtera日記です
今日は職業的な役割のお話です。

このゲームのいいところはプレイヤーキャラが一長一短なところですね
私が使っているスレイヤーは長剣を持っていかにも火力!というキャラなんですが

HPが低く、防御がやわらかい

という特性があります。
個人的には前衛=HP高く、防御力も高いというイメージだったのですが
teraには前衛職が2通りいて

前衛(タンク):ランサー、ウォーリアー
前衛(火力):スレーヤー、バーサーカー

となっています。

・ランサー(タンク特化)
HPが高く、防御も高い、防御スキルを持っておりヘイトを集めやすい
ただし、火力が低いため高難易度の時間制限ミッションでは厳しいとの声
ただ、今のところいてくれると安定感が凄い

・ウォーリアー(タンク>火力)
火力もそれなりにもっており防御スキル、回避スキルを持つ
ランサーがいるときは火力として、ランサーがいないときはタンクとして動かせる
ただ、純粋な火力職には負ける為いかにヘイトを集めるかがきも

・バーサーカー(火力>タンク)
ウォーリアーとは逆で火力よりのタンクキャラ
防御スキル持ちで、火力も高い為基本的には火力職となる
ランサーもウォーリアーもいない時はタンクも出来る

・スレイヤー(火力特化)
超火力キャラで上に書いた通り、HPが低く防御も低い
回避スキルも硬直があったり無敵になるまでちょっと時間があったりと
全くタゲを集めてはいけないキャラ

こんなイメージをもっています。
実際の細かい役割は高難易度IDにいけば嫌でもわかると思うので、
まだまだレベルあげの道のりですw

まぁ、何が言いたいかというと
しっかりと職業を生かしたPTプレイができるのが魅力ということですね
逆に言うと職業被りすると死んでしまう職業もいるので、
身内では職をばらけてもらった経緯もあります。

例えばスレイヤーはタゲを向けられた瞬間に萎縮しちゃうんですよね
誰かがタゲを取ってもらった時こそ俺TUEEEEできるので
スレイヤー2人いても2倍の火力!とはいかないんですよねw
もちろんタンクがいるならスレイヤー2人でもいいとおもいますが
その辺はPTの組み方次第ですかね




┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ
タゲられてないとき


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ
タゲられたとき




2つ目のIDであるヴァンピール屋敷では
自分やユエがたどり着いた時は西山さんが用心棒でサクッとクリア
佳さんやイカさんが来た時は自分やユエが用心棒でサクッとクリア

ただ、この用心棒がレベル高いとレア率が-25%らしいんですよね

【tera】005


こんなにでてますが!

ということで、あんまり気にしなくて良さそうです。
青武器、赤武器と呼ばれるレアが出ると
今装備しているものの倍くらい強かったりするので2、3週していくとその後が楽に進めますね~

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/292-48858382
