スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【PSO2】復帰しました~防衛戦とか~

2014.01.15(23:31)

お久しぶりです、スパハムです。
毎回お久しぶりって言ってるますね

今回はひさびさにPSO2日記です。
11月末からPSO2に復帰して、今のところ楽しくやれています。

12月の下旬頃に実装された通称防衛戦ですが、
段々と情報がでてきたので自分の考えを書いておきます。

自分を含めチームさくらには、復帰勢が半分をしめます。
昔作っていた武器防具は現在の中堅くらいのものになってしまっており、
レベルも昔より+10の65lvとなっているので、
ずっと続けてたメンバーに比べると相当な差がついてしまっているのが現状です。

そこで、今回の防衛戦ですが
正直に言うとチーム12人集まっても3周はいけないでしょう。
これは腕や作戦以前の問題で単に火力が足らないです。
現在はガンナー、ブレイバーの2強っぽく、
特に防衛戦ではブレイバー需要が高いようにみえます。
その2職が圧倒的に足りていない(育っていない)のも原因です。


というわけで、すでにやや実行していますが
防衛戦にいたってはチームで行くのをやめようと思います。
レア狙いに限ったことではなく、経験値もうまいため3周いけるメリットが超大きいです。
ほんとはチーム員で3周余裕なのが一番楽(軽いブロックでで出来るし)なのですが、
現状はまぁ、そうも言ってられないでしょう。

もちろん個々で集まる分には問題ないですが、
呼びかけに対して毎回断るというのも、断る側も断られる側もいい気はしないでしょう。
ここは思い切ってバラバラでやるのを推奨しますわ

また、PTを作るにしても
個人的な意見としては2人までとした方がいいかと思います。


例えば1周目が順調に15分以内に終わったとして、
次の部屋へ乱入するさいPTメンバーが多いと不利なことがあります。
9名以上で待っている部屋だと次に新しい部屋を作成してしまい、
前の部屋が12人になるまでの時間待たなければならない等
なので、個人的には


2≧1>4>3かな

3人PTはデメリットの方が多そう。

まぁ、野良主体となると3週はおろかSクリアも安定しなかったりと
ハズレ部屋にあたってしまうこともあるでしょうけど、
最低2周は出来るだろうし濁らず頑張りましょうw
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/297-b3a95557
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。