
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【PSO2】防衛戦とか

2014.01.24(01:03)


今回は短いスパンでの更新となります。
スパハムでございます。

前回日記に書いたのですが、KOF13もほそぼそと続けています。
ということで、2ndのスパハムをいろいろとネタになっているMr.カラテベースに変えましたw

pso20140113_002808_009.jpg


今までカボチャの愛称で親しまれていたこのキャラですが、
すでにカラテ、天狗の愛称が定着しつつあります(゚c_,゚ )

リンゴはユキさんのオススメだったのでノリで被りました
いやーイメチェンにはなかなか勇気がいりましたが、
案外チームのみんなに受け入れてもらえたので一安心です

pso20140120_003833_004.jpg


PSUの頃から、セカンドのスパハムの凄まじいインパクトに
メインのはむの影が薄くなる事案が発生するんですが、
あくまでもメインキャラはこっちの方なので、みんなちゃんと認識するように!


さて、いつまで続くんだ!って言われていたメリクリ2が終わり
新たに追加された通称「混沌」という緊急がまたまたやばいです
防衛戦もありえないレベルで経験値が入っていたのですが、
混沌はそれを凌ぐ経験値が入ってきますねw


日曜に混沌が3回、DF1回が予告されていたため
いい機会なので、メインのはむをBrにして育成中
ちまちまクエスト報告で40lvまであがっていたのですが、
日曜だけで48lvまであがるという快挙www

というかブレイバー強すぎじゃね?
なんかKOFのカラテ使った時も同じこと思ったけど、
優遇されてるのに特にマイナスがない感

特にHu、Fiにすげー入れ込んでいたわけではないので
このままBr道を突き進むのがいいかもしれん
混沌はしばらく緊急でありそうだから、これを使ってもりもりレベルあげよう
防衛戦は一応完成形であるカラテ安定


あと、防衛戦について個人的な意見を言わせてもらうと
レベル上げのために防衛戦来るのはやめてほしい。
防衛戦を3周やるためには1人1人がガチでやらないと、
なかなか難しいレベルのミッションなので
ほんとに1分1秒を争うときはガチできてもらいたい
また、ちゃんと新しい情報を習得して自分なりに考えた動きをしてほしい


<WAVE3までの動き>
SH推奨ブロックとかなら基本的に入ったら12人いるのですぐにワープを開始する
WAVE1はディカーダ系がでないので全員前でいい
→最初は必ず真ん中、両サイドに2人ずつ散っているのが理想
WAVE2からはWAVE1で味方の強さを見てから前線にいくか後退するか判断
WAVE3からは基本的に塔のまわりに散らばる

<全体的に>
敵が多い時は駆けつけるがすぐに離散する
隣の塔に援護するところにとりあえず銃座を置く
→ラグネ、ビブラス用に残しておくという考えならそちらでも可
WAVE3以降は最前線にでない
→変に足止めになってしまうと駆けつける時間分ロスになる
→超高火力ブレイバー2人とかで出てきた敵を蒸発できるなら可
ラグネは足1破壊のダウン時に絶対に倒すという心構え

この辺がちゃんと出来ているかどうかで3周いけるかどうかわかれますね
経験値もレアもおいしい以上、2周しかしできないのは本当にもったいない

もうちょっとしたら武者修行してきたチーム員を集めて、
3周いけるか検証したいですね

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spham.blog32.fc2.com/tb.php/298-a155a581
